TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

長崎開催の日本形成外科学会にて 初日イブニングセミナーの招待講演

おはようございます。

今日は4月10日(木)。クリニックFは休診日を頂き、僕は長崎で開催されている日本形成外科学会に出席しています。

昨日は5月並みの暖かさと晴天の中、グラバー園や大浦天主堂などを見学し、長崎ちゃんぽんを食べた後に会場入り(笑)。

長崎に滞在するのは、学生のとき友人の家に遊びに行って以来、実に25年ぶりです。

この日は、最新非接触型RFテクノロジー ヴァンキッシュの理論と臨床についてイブニングセミナーの講師を引き受けていました。

イブニングセミナーの入りは初日であったにも関わらず、思いのほか好調。

この機器を使用するにあたって、理論上では非常に効果があると思った反面、患者さんの満足度が思ったよりも得られない場合が多かったため、通常の機器利用に加えて、脂肪を燃えやすくする生理学的な側面の補足が必要であると思い、生理学的な痩身のスライドを10枚程度加える事にしました。

チェコ共和国や2週間前のアメリカのデンバーでのBTL社のCEOであるマルセルとのディスカッションも加えて説明させて頂きました。

座長の名古屋大学形成外科教授の亀井譲教授と、演者の八事石坂クリニック院長の大口春雄先生とご一緒させて頂きました。

関係者の方々に御礼申し上げます。

 


カテゴリー