TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「美しく健康に」

無事に講演会を終える事ができました。

講演内容は「美しく健康に」。

僕の著作「ディフェンシブ栄養学」とコンサート「音楽は名医」の中からエキスを抜粋して話ました。

講演_1

講演_2

講演_3

講演_4

個人の身体は、体細胞も腸内細菌も遺伝子も全て異なるので、こと健康維持に関しては人によって必要な物質は違う。

自分の身体に合うと思った生活習慣なりサプリメントを五感を研ぎ澄ませて「自分で心地良いと思ったもの」を選ぶ事が重要。

できれば自分で合うと思ったものを3つぐらい選び、順番に使用するべきで、そうなるとリスクは3分割され、それぞれのメリットも享受できます。

さらに、活性酸素を作る長期にわたる過緊張状態やストレスは少しでも排除すべき。

舞台芸術やリアルで肌で音楽を聴く事、さらに歌ったり楽器を演奏する事は、耳に聴こえない20000Hz以上の音や20Hz以下の振動、さらに多くの音源干渉による1/fの揺らぎとなって、過緊張やストレスを排除してくれます。


カテゴリー