TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

高知出張

昨日木曜日は、クリニックFの休診日。

あるレーザー機器会社さんからのご依頼で、高知で開業されているドクターに、レーザー機器の説明に行ってきました。

高知に行くのは、実は初めて。いろいろと見学もさせていただきたいところです(笑)。

今回の出張はANA便で行きました。天気予報は雨。

でも、雲を抜け、空を飛ぶと綺麗なスカイブルーが広がります。

雨の高知龍馬空港に、予定打ち合わせ時間よりも早めに到着しました。

レンタカーで四国南端の地 足摺岬と、日本最後の清流と呼ばれる四万十川に向かいます。

この二箇所には一度行ってみたかったんですよね。

四万十川町と、四万十川市の二つがあるのです。

土佐清水の足摺岬に到着する頃には、青空が。

ジョン万次郎の銅像が立っています。

四国最南端です。

灯台まで歩きましたが、海水の色が素晴らしくきれいでしたよ。

 


カテゴリー