TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

第13回トータルアンチエイジングセミナー

第13回トータルアンチエイジングセミナー僕の講演終わりました。

多様化する価値観の中ビックバンイノヴェーションを見据えて、特定の医療機器に依存するビジネスモデルを作るのは危険です。

「必要なレガシーをワイズスペンディングで作っていく」ために 、皮膚科、形成外科、美容皮膚科、美容外科でそれぞれ必要なレーザー光治療器の三種の神器をご紹介できればもっとよかったです。

jmec_1

jmec_4

jmec_6

400名近くの席がほぼ満席という企業セミナーも珍しいです。

この様なセミナーはレーザー光医療の総論的知識を得るには、1番効率が良いですね。

jmec_2

jmec_3

jmec_5

そして何よりも特別ゲストの林修先生のセッション。

最も社会にて必要な能力はコミュニケーション能力で、コミュニケーションをとるためにいかに普段から林先生が工夫されているか。

コミュニケーションがとれない理由は、わからない場合か、わかろうとしない場合に分けられ、わからない場合は両者の「知識」と「視野」そして「志」が違う事が理由であると言う指摘は的を得ていました。

さらに、賢い子は5歳の段階で賢い顔をしているので、賢さでは逆転できないが、コニュニケーション能力は工夫次第で鍛えられるなどなど。

40分ののスペシャルトークは大満足でした。

講師室で皆で一緒に写真を撮らせていただきましたが、著作権の問題でアップ出来ないのが残念です。


カテゴリー