TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

明日から徳島に行ってきます

3月は学会や講演会、講習会のシーズンです。

その第一弾で明日から徳島に行ってくることになりました。

昨年に引き続き、徳島駅前の赤池スキンケアセンターグループの講演会にお声を掛けて頂いたのです。

クリニックFには毎月四国から来てくださる患者さんが何人かいます。

今年は「龍馬伝」もあって、土佐以外の四国地方にも脚光が当たっていますよね。

久しぶりの四国。とっても楽しみです。

今回は二泊の予定ですので、少し自由時間があります。赤池クリニックの広報の方から、どこか観光で行きたいところはありますか? とご連絡を頂きました。

どこに行きたいかなあ・・・と考えてみたのですが

まず徳島といえば、鳴門の渦潮。これは見てみたい。

あと、鳴門に行くなら、ぜひとも大塚国際美術館に行ってみたいです。

この美術館は以前なにかの本で読んだのですが、古代遺跡や教会などの壁画を環境空間ごとそのまま再現した部屋があるようで、昨年11月に行ったばかりのヴァチカンのシスティナ礼拝堂なども実物大で楽しめるのだそうです。

今回まず大塚国際美術館をリクエストさせていただいたのですが、残念ながら自由時間になる3月1日は月曜日で、大塚国際美術館が休館日。

次の機会まで待たないといけませんね。

どこに行こうか、診察の合間にでも考えます。

さあ、今日も夜まで診療。がんばります!

ちなみに今日の昼は、カレーになりました(笑)。


カテゴリー