TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

Integral Functional Mineral Crystal (IFMC.集積性機能性ミネラル結晶体)

お早うございます。

今日は少し硬い話を。

来たる4月18日に東京都市大学にて大きな記者会見を行います。

内閣府特命担当大臣の松山政司大臣がビデオメッセージにて参加される他、オリンピック選手、協賛一部上場企業も含め、テレビも新聞も入る予定です。

1
題目は、Integral Functional Mineral Crystal (IFMC.集積性機能性ミネラル結晶体)。

こちらの物質は、生体に対して、痛みをとる、運動能力を引き出す、転倒防止などに利用することができるのです。

その理由について、ここ数年研究を続けてきたのですが、医学的な考察だけではどうしても答が導き出せず、工学的な機序を考えたところ、あるケミカルメディエーター(メッセージ物質)が関わっている事に気づきました。

つまり、医学と工学の融合領域に答があったのです。
約一年前に東京都市大学の平田孝道教授に生体への工学的検証をお願いしたところ、その確証を得ることができ、一気に日本の国益に繋がる政官学に及ぶプロジェクトになりました。こちらの記者会見はマスコミ関係者だけではなく、学生さんも、一般企業の方も入ることが出来ますので、よろしかったらぜひご来場ください。


東京大学カードと慶應義塾大学カード

東京大学カードと慶應義塾大学カードというものが存在するのですが、ご存知ですか?

どちらも卒業修了資格を有するものにしか発行されないのです。

カード

僕は慶應義塾大学経済学部中退ですが中退者には資格がなく、薬学系研究科を修了して初めて持つことができました。

2枚とも持っているのは僕の密かな自慢です。笑。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -