TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「聴くだけでスッキリ痛みがとれる」再版されました


2010年に出版されたCD付きのこの本が、しばらく売れ切れになっていたのですが、いよいよ再版されました。

12065795_10208177909593893_2704244446248178942_n

クラシック音楽が脳や自律神経に与える影響を、医師の立場からわかりやすく書いたつもりです。

クラシックファンが国内にもっと増えてほしい。

そんな気持ちを込めて、クラシック入門編のようなイメージでCDの曲を選曲したのを思い出します。


生物学には、例外が必ず存在しますので、医師は「スッキリ」など100%を連想させる言葉をあまり好まないものなのですが、こちらは入れたほうがよいという事で、題名はお任せしました。

出版業界の方々との文化の違いを感じましたね。


「聴くだけでスッキリ痛みがとれる~頭痛や生理痛がみるみる解消」


カテゴリー