TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

CATS

実はミュージカルCATSが大好きです。

すでに終了してしまいましたが、米国ブロードウェイでも英国ウエストエンドでも観たことがあります。

ただ、この演題に関しては浅利慶太さんの演出の日本の劇団四季での公演数が本年3月についに10000回を超え、世界に確固たる記録を打ち立てているのです。

横浜Catsシアターには6度も足を運びましたが、今回大井町のシアターでは初めて、猫たちに再会してきました。

CATS_01

CATS_02

CATS_03

CATS_04

今回も素晴らしかったなあ。

どの曲もシーンもよく知っていますが、特にスキンブルシャンクスが機関車を作り上げるシーンがあまりに画像的に美しく、毎回感動してしまうんですよね。

有名なミュージカルの映画化は、オペラ座の怪人、レミゼラブルとなされてきましたが、ついに来年1月に、このCatsの実写版が映画化され公開されるのをご存知ですか?

どのような映画になるかわかりませんが、僕としては来年の一番の期待の映画ですね。


カテゴリー