TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

一日の始まり

最近の僕の1日はここから始まります。

辻井くん

辻井くんのラフマニノフピアノコンチェルト第2番に譜面がついているYouTube動画を、SONYのテレビにキャストして観ながら、34分間指揮を振る。

もうしばらく譜面を見ていなかったので、完全に読めなくなっていたんですよね。

この映像が無ければ、全く太刀打ち出来ませんでした。

著作権がどうなってるのか全くわかりませんが、音楽の勉強は大きく変わりましたね。

本当にありがたい事です。

思えば、医師国家試験と研修医が忙し過ぎて、数年ぶりに研究のために英語に触れたときに3人称単数現在の動詞にsがつく事も忘れていたのを思い出しました。

過去に一度経験した事は思い出す事も早いです。

少しでも多くの事を若い時期に経験しておくって、やはり大事ですね。

https://eplus.jp/sf/detail/2986790001


カテゴリー