TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「アート」に興味ない人は “2つの大きな損” をしている

アートにも音楽にも同じことが言えると思うのですが、真、美、善を判断する感性を研ぎ澄ますということがいかに大切かわかりますね。

人間がジャングルに住んでいた時は、一歩先から害獣が襲ってくるかもしれないような状況で、五感の感覚が優れている人の方が命を永らえることができたのでしょう。

自戒を込めてですが、夜道をスマホを見ながら歩くような生活をしていては、感性がどんどん廃れていってしまいますね。

リアルな芸術や音楽に触れることでこうした感覚をブラッシュアップする事が、現代人には特に大切なのではないかと思います。

https://studyhacker.net/business-success-art?fbclid=IwAR1TqGy_qLM8QG4FgwAXEch4MhM6lkh_hzTHL45koO-pomZBcYT3DIniu7g

art


カテゴリー