TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

藤田真央さん ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番

今日はお昼休みを利用して目黒にやってきました。

松井クリニックブログにてスーパードクターF先生として有名な藤田全健先生のご子息、ピア二スト藤田真央さんのラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を聴かせていただいたのです。

目黒_1

僕が初めて真央さんの演奏を聴いたのは確か題名の無い音楽会の放送だったのですが、この子は上手いなあと印象に残っていたのです。

まさか彼が藤田先生のご子息だとは思いもよらず、本日初めて生演奏を聴かせていただきました。

目黒_2

目黒_3

しかしながら弱冠20歳、まだ音大2年生で、あのテクニカルな難曲を、ここまであっさりと弾きこなす事が出来るとは!

gifted とはこういう人を言うのですね。

目黒_4

誕生日に最も嬉しいプレゼントでした。

今後も真央さんを注目してゆきたいです。

藤田先生ありがとうございました。

これからクリニックFに直帰します。


カテゴリー