TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

医学生理学賞の日本人受賞

素晴らしい!

またしても医学生理学賞の日本人受賞ですね。

FB

https://www.nobelprize.org/prizes/medicine/2018/press-release/

 

基本的にはカロリンスカ研究所好みの研究でないと対象になりませんが、特に21世紀になってからは年度の前後はあれ、どの年も納得の結果ですよね。

 

英文論文出ている限り、受賞の可能性は全くのゼロじゃありません。

今まで仕込んできたネタが、30年ぐらいしたら化けるともしれませんよね。

死んでたらもらえないので、長生きしないと。笑。

ノーベル賞の話題で言うと、レーザーの分野でもこれまでに、物理学賞では28人、科学賞では4人が(合計32人)、レーザーの基礎、技術発展、分光応用、光応用計測、医学応用等で昨年までに受賞がなされています。

今年はどうなるのでしょうか?楽しみですね!

 

 


カテゴリー