TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「明日のジョー」連載開始50周年

今年は「明日のジョー」連載開始の50周年なのだそうです。

Netflixでアニメの明日のジョー2を視聴できるようになったのですが、見始めたらあまりに面白くて、完全に毎晩ハマっています。

子供の頃に観た時と全く違う印象。まさに人生論。

音楽も独特で素晴らしい。

大人が観ても楽しめる本当に凄いアニメですね。

ドヤ街など差別用語満載で、放映が出来ないのが残念です。

中学生の時に観た明日のジョー2の映画で涙したのを思い出しつつ観ていますが、今の僕の人生にも影響を与えているんだろうなあと思うフレーズも沢山ありましたよ。

 


ホセメンドーサ戦まで、一気に観終わってしまいました。

全47話。

あっという間でした。

設定20歳前後の若者が真っ白な灰になるまで闘うって、言葉重いなあ。

 

しばらく「あしたのジョー」ロスです。


カテゴリー