TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

全米TOYOTAの本社が移転した地

ダラスで最近の話題といえば、昨年に全米TOYOTAの本社が移転した事。

ダラスダウンタウンから北に30分。行ってきました。

432

その巨大な建物に圧倒されました。

テキサス州は、エアコンが作られるまで暑すぎてほとんどの人が住めない地域でしたが、この巨大な本社ビルの電力は、ほとんどが風力発電でまかなわれているのだとか。

1

米国星条旗とTOYOTAそしてテキサス州旗が並ぶのは、以前は独立国家だったテキサス人のプライドでしょうね。

さらに法人税がかからないというのもダラスに人が集まる大きな理由の一つですね。

この地域はもっともっと発展しそうです。


カテゴリー