TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

16年間培ったレーザー医療の知識

今日は社外取締役をやっている大阪の企業の、上場直前期の株主総会でした。

僕が専門医を取得し大学院に入ったのが2000年。

僕はその時からあえて人格を3分割し、時間を3分割することで、3つの仕事を鼎立しようと思って16年やってきました。

①臨床家として月10日。
②研究者として月10日。
③企業家として月10日。

自分の能力を分割して使おうと思って、それぞれの時間で出来る努力をしてきました。

特に人格を分離する時に時に役立ったのが、

①MD(医師)、
②PhD(医学博士)、
③MBA(経営管理学修士)

の三つの学位です。

学位を意識してキャラクターを演じ分け、それぞれの目標も立てたのです。

①医師としては、レーザー臨床医師として国際学会に100回招待講演を受けるまで頑張りたい。

②研究者としては、医学、工学、薬学を合わせて、世界インパクトを与える理系の集大成の論文を書き続けたい。

③企業家としては、医療機器組み上げやクリニックや企業などの医療経営コンサルを行って、どこかで株式上場に関わりたい。

この企業が上場を果たしてくれれば、企業家としての夢がひとつ叶います。

頑張って欲しいです。

シナリオ

これから帰京です。

レーザートレーニング講習会の講師です。

16年間培ったレーザー医療の知識を後続のドクターに伝えていければ嬉しいです。


カテゴリー