TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

日本医療機器開発機構 内田毅彦先生

今夜は研修医の頃知り合ってからもう20年余りのお付き合いとなる、内田毅彦(たかひろ)先生と久しぶりの会食でした。

 

内田先生は僕の一学年上の先輩となります。

 

ハーバード大学で修士課程を修了し、実際にFDAに勤められたという、こんな日本人医師は他になかなかいないでしょうね。

とても気さくなお人柄で、お会いするといつも本当に楽しいのです。

名前もお互いTakahiro――お互いになかなか「たかひろ」とは読めない漢字がついているところも共通項――で、たまにメールが来るとびっくりします。

内田先生

世界に通用する、僕の最も優秀な友人の1人です。

日本の医工学の未来について語り合いました。


カテゴリー