TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

今日の僕20090625

今日も四谷のクリニックFに出勤して朝から患者さんを診ています。

でも、実は出勤前に東陽町の免許センターにいました。

大型二輪免許の併記に行ってきたのです。

そして、とうとう大型二輪の免許が取れました。

今週月曜日の朝 教習みきわめ

火曜日午前中 卒業検定

という日程だったのですが、卒業検定は久しぶりに本当に緊張しました。

今まで一度も失敗したことのない一本橋を、規定時間の10秒持たずに、渡りきってしまったのです。

半クラッチが緊張してうまく調整できなかったのですが、他で減点があまりなかったようで、無事合格。一発限定解除だったら落されていたかもしれません(苦笑)。

ともあれ、頂いた免許には感無量。長年の夢が叶いましたよ。

ところで、今回気付いたのですが、僕の免許の写真。ここ数回、書き換えるたびに若返っているのです。


ちなみに3年前に撮った写真がこれ。三年後の今の方が、頬骨が高くなって、顎のたるみがなくなり、目の周りが引き上がりつつあります。冷静に判断しても、昔に比べて顔全体が引き締まっていますね(笑)。

免許という全く同じ条件で(もしかしたら最悪の条件で?)撮った写真が、このように若返っているのは興味深い事です。

これは2002年以降に、たるみなどの「形態的変化」に対するRFを始めとした治療機器が発明されてきたおかげだと思います。最近は僕自身もクリニックで空き時間を見つけては、レーザー照射をしているのですが、本当に効果があるのですね。

現在アンチエイジング対策で、僕が最も気に入っているのは、シネロン社のトリニティという機器プログラム。

来月の7月にバンコクで開催される IMCAS ASIA という医学会では、実はトリニティの講演を頼まれているのですが、

表皮の「色彩的老化」

真皮の「形態的老化」

角質上層の「感触的老化」

に対するそれぞれの層に対して、3種類のレーザー/光治療の施術を行うことのできる機器なのです。

施術が終わった直後に、肌のハリや、リフトアップが望めて、毛穴が浅くなり、色が白くなる。終了後にそのままテレビ局に直行する患者さんもいるぐらい、すぐに通常の生活に戻れるのです。つまりダウンタイムがないのです。

いままでギャラクシー(フォトリファーム)といわれていた施術の上位に当たるものですが、「私の肌は光で洗う」とPRされたフォトフェイシャルの最終進化形ともいえる機器。

僕自身も効果には非常に満足しているのですが、何よりクリニックFで、今までいくつものレーザー光機器を試してきてくれた、特に目の肥えた患者さんたちが、こぞって効果を絶賛しているのです。リピート率がとにかく高い。

僕もいろいろな治療器を使ってきましたが、現状のダウンタイムが全くない機器の中では、アジアンスキンに最も適した治療法なのではないでしょうか。

さしずめ、予定している講演での、英語での説明はこんな感じです。ご興味がある方はお読みください。

With the triniti skin program, Color Correction, Skin Tightening and Focused Dermal Remodeling can all be achieved in a single session. triniti is a Complete Facial Treatment Program, using the following applications

Skin Rejuvenation / FotoFacialRF (Aurora)

* The first and only radio frequency based FotoFacialRF
* Treat superficial benign vascular and pigmented lesions, including telangiectasias, symptoms of rosacea and angioma
* Resolves stubborn and resistant superficial benign pigmented and vascular lesions on lighter skin colors

Skin Tightening / ReFirme

* The only non-invasive treatment with FDA-approval for Skin Tightening via Wrinkle Treatment
* Superior performance and patient comfort
* Virtually painless skin tightening — without surgery
* Firm and tighten lax skin

Fractional Non-Ablative Skin Treatment / Matrix IR

* Delivers treatment to the deep dermal levels to allow for new collagen generation, while protecting the epidermis
* Selective heating within matrix thermal bands allows surrounding tissue to remain undamaged, promoting quicker healing time and minimizes the downtime
* Results in smooth, toned and renewed skin


カテゴリー