TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

韓国のお土産

今回のお土産はスタッフから注文があった、韓国のお茶です。

出発前に

「患者さんに施術の後、すこし甘めのお茶を出したいので、柚子茶を買ってきてください」

と言われました。

レーザーの施術というのは緊張するものなので、終わった後はほっとひと息つける甘めのお茶が良いのだと言うのです。

クリニックFでは施術の後、たいていお茶と小さなお菓子を受付で出しているのですが、なるほど、そういう心遣いもあったんですね。

が、「柚子茶」という部分をすっかり忘れ、こちらのお茶を買ってきてしまいました。

綺麗なパッケージに入っています。

実際淹れてもらうと、ほんのり甘くて柚子茶よりも上品な味です。上海で買ってきた甜茶よりもうまいですね。

クリニックで患者さんにも好評で、僕自身もおいしくいただいていますよ。


カテゴリー