TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

スタッフの誕生日祝い

今日はクリニックFで長年共に働いてくれているスタッフのお誕生日でした。

僕はスタッフの誕生日祝いには必ずお花をあげているのです。

誕生日

7月生まれだといつも向日葵になっちゃうんですよね。

向日葵の原産地は北アメリカ大陸西部であると考えられ、コロンブスの新大陸発見後にヨーロッパに紹介されました。

当時は花姿から「インディアンの太陽の花」「ペルーの黄金の花」と呼ばれていました。

ペルーでは、向日葵は太陽神の象徴として大切にされていたそうです。

日本には、17世紀に伝来しています。

向日葵の花言葉は、

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」だそうです。


カテゴリー