TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

MacBook Air

フロリダレーザー学会が終わりました。

今回学会会期中に、長いこと使っていたラップトップコンピューター=シャープ「ムラマサ」がついに壊れてしまいました。

国内外、一緒に何万マイルの旅をしたでしょうか。

ラップトップコンピュータは講演をするときに必須です。次回は5月11日。日本美容外科学会のランチョンセミナーで話さないといけません。

それまでに、新しいPCを買わなければ・・・。

ムラマサは、シャープのメビウスに比べて大きさが小さく持ち運びが楽なので、僕はとても気に入っていて、数年前にクラッシュした時も実はまったく同じ機種を買ったのですが、残念ながら、もう製造していないのだとか。

ネットで探してみると、パナソニックの「レッツノート」がよさそう。使い勝手を見に家電屋さんに行ったところ、パナソニックの横にあるコンピュータについ目を奪われてしまいました。

MacBook Air。

薄い

かっこいい

触ってみると思ったよりも動作が速い

ディスプレイ表示が綺麗

しかし、ウィンドウズを使い慣れている人間が、見た目の華やかさと美しさに惹かれて(惑わされて?)Macに手を出すと、結局あとあと苦労することになると聞いています。今まで僕自身Macに手を出したことはなかったのですが・・・

どうしよう。

数日迷った挙句に、とうとう買ってしまいましたよ。

マイクロソフトのオフィスは、2008になってほとんど問題なくソフトが動きます。使いこなせるかがんばってみます。


カテゴリー