TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ゴルゴライン

ゴルゴ13。

世界を舞台に活躍する超一流スナイパー。

本名 デューク東郷。

この「ゴルゴ」の名前がついた「ライン」=「ゴルゴライン」って知ってますか?

実は僕も今日初めて知りました。

ゴルゴの両頬に斜めに走るラインがありますよね。

あのように頬に斜めに入る線を「ゴルゴライン」と呼ぶのだそうです。

確かに加齢と共に、ここに入るシワを気にされている患者さんはいるんですよね。

「ゴルゴライン」の治療には、まずたるみを解消するレーザーを照射し、様子を見た後でフラクセルのようなフラクショナルレーザーを照射します。

たいていの場合はこれでだいぶ解消されますが、これでも解消されない場合には、ヒアルロン酸でその部分を膨らませていくことになります。

ゴルゴラインにお悩みの方はクリニックまで御相談ください。


カテゴリー