TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ありがとうございました

今日で今年最後の診療が終わりました。

診療の後は、スタッフと共に大掃除。毎朝掃除をしていても、知らず知らずのうちに要らないものを溜め込んでいるものですね。

5月26日にクリニックFを開院して早7ヶ月。多くの方に支えていただき、なんとかこうして無事に年を越すことが出来そうです。開院にあたってお力添えくださった皆様、今年も多くの学会で講演の機会を与えてくださった皆様、診察に来てくださった患者さん、ブログを読んで下さっている皆様、日々サポートしてくれたスタッフ、そして家族、僕の2007年を支えてくださったすべての方に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます。

病院をひとつ作り、それを維持していく、というのはそれがどんな規模であっても何を以って「成功」とするのか、何を「ゴール」とすればいいのか、院長は常に悩むものなのではないかと思います。僕もまだ答えは出ていませんが、来年は更なる地盤固めに励みながら、なんとか自分の中でその答えを見つけることが出来ないか、模索していきたいと思っています。

「クリニックF」という名前をクリニックにつけたときに、「F」には、「FINAL(最終章)」の意味も実は込めています。

このクリニックで僕にとってひとつの完成形をいつかお世話になった皆様にお見せすることが出来れば、と思っています。

本年度は本当にお世話になり、ありがとうございました。

また来年もどうかよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。年始は1月7日からとなります。


カテゴリー