TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

マッサージチェア

結局今朝になっても風邪が治らず、余計にひどくなっているような気さえします。明日からベトナム・ホーチミン出張なのに大丈夫なのかと我ながら心配になりますね。今日も朝から沢山御予約頂いていますが、マスク姿で診察をしています。

さきほどは患者さんに

「どこか気になるところはありませんか?」

と聞こうとして、なぜか

「なにか言い残したことはありませんか?」

と言ってしまい、患者さんとナースに爆笑されてしまいました。風邪でも施術中は気が張っているので、終わるとぼーっとしてしまうんですよね。

写真は、クリニックFの診察室にあるマッサージチェアです。ボトックスやヒアルロン酸を打つときに、患者さんにはここに座ってもらって麻酔をし、麻酔が効くまでの間マッサージを受けて頂いているのです。これがけっこう好評なんですよ。今日はさすがに自分が座りたいくらいですが、気合を入れなおして午後の診療もがんばります。


カテゴリー