TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

今年もありがとうございました

2014年12月31日(水) カテゴリー:徒然

2014年12月31日水曜日。都心は快晴。クリニックF今年最後の診療日です。

朝から切れ目なく患者さんをお迎えし、この時間にやっと一息。ここからまた後半戦が待っています。

だんだんと辺りにも夜の足音が響くようになってきました。あと数時間で今年も終わりですね。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

先日バリ島で見た沈む夕日。美しかったです。

「新国際学会周遊記」と名付けたこのブログ、今年も様々な国と地域で学ぶ機会を得ました。

ニューヨークで

Apollo

ジャカルタで

Jkt

フェニックスで

Phoenix

セルビアで

Selvia

チェコ

Photo_10

LA

La

アムステルダム

Ams

パルマ

Parma

スロヴェニア

Fotona

Fotona1

今年も様々な機器と技術が日本に入り、それに伴うニュースに恵まれました。

学会やセミナーを始めとした場でそうした情報や研究について発表をさせて頂く機会にも恵まれました。

また昨年工学の博士課程を修了し学位を頂きましたが、今年は新たに薬学の勉強も始めました。

思い返せば本当に日々忙しく、充実し、学び、駆け抜けた一年でした。人に恵まれ、情報に恵まれ、機会に恵まれ、機器に恵まれました。サポートしてくださった皆様、叱咤激励してくださった諸先輩方に、改めてこの場を借りて感謝したく思います。

ありがとうございました。

2015年のスケジュールも徐々に埋まりつつありますが、今年得たものすべてを生かし、様々な形で還元、循環させていけるよう、常に代謝を心がけ、留まるべきところは留まり、進むべきところは進むということを今一度よく考えて前進していきたいと思います。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

Photo_11

休みがほとんどなかった今年、最後に二日ほどバリ島で休暇を頂きました。

僕にしては珍しくちょっと髭を伸ばしてみました(笑)。ソプラノアイスで2度ほど脱毛を行っていますが、まだもう少しかかりそうですね。

とはいえ、すぐまた診療再開で帰国後剃ってしまいましたが、お正月は病症の父を見舞いに広島に帰る予定でいますので、また伸ばしてみましょうかね。

新年は1月9日から診療再開いたします。スタッフは5日から出勤し様々な準備に入っていますので、5日以降クリニックまでご連絡ください。

それでは、良いお年をお迎えください。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -