TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

91年のF1グランプリのレーザーディスク セナ VS プロスト

実は先日とある大学の教授とお会いし、クラシック音楽談義になりました。

その時に、

「最近レーザー・ディスク・プレイヤーを買ったんだけど、これがとても良い。今ではもう観ることのできない伝説の指揮者が振ったコンサートの名盤がDVDでは残ってなくとも、昔の中古LDなら残ってる場合がある。これを下北沢や吉祥寺の中古CD屋を回って発掘するのが楽しみ。この間もすごいのを見つけて・・・」

という話を伺い、なるほど! 確かにDVDやブルーレイではなくとも、LDを見つけてくるという手があるな、と深く納得してしまいました。

そして、僕も買ってしまいましたよ。レーザーディスク。

こちらは、オークションで落とした91年のF1グランプリ。

セナ VS プロストの戦い。

初戦を観てたら当時の感動が蘇ってきました。

良いことを教えていただきました。


カテゴリー