TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

JMEC社主催「リフティング&タイトニング シンポジウム」

2014年08月23日(土) カテゴリー:徒然

明日は品川のThe Grand HallでJMEC社が主催する「リフティング&タイトニング シンポジウム」の招待講演をさせていただくことになっています。Img_0529

こうしてタイトルを改めてみると、「タイトニング」という言葉が普通に日本の美容用語になったことがまず感慨深いですね。この5年の中での大きな変化と市場の拡大を物語っています。

Photo

美容クリニックにおけるレーザーの需要と言えば、シミをとることが最重要課題だったのが、こんなタイトルでシンポジウムが開かれる時代へ。顔を引き上げ、シワやたるみ、緩みを改善し、ハリとキメを取り戻すためにこそレーザーが使われる時代となったわけですから、興味深いですよね。

日曜日の会場に足を運んで下さる方が、来てよかったと思ってくださるようなプレゼンをできるよう、完全に仕上げる前にもうすこし悩んでみようと思います。

Photo_2

さてさて、こちらの写真。実はFacebookで使用してきたプロフィール写真を6年ぶりに変えてみました。写真をモノクロに加工し結構おもしろいかな? と思ったのですが、ちょっと遺影っぽいんじゃないかという指摘が・・・。

どう思われますか(笑)?

引き続き診療を今日も一日頑張ります。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -