TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

開通したばかりの圏央道神奈川線 松本へ

日曜日から一泊長野県松本市へ行ってきました。

日曜日の朝、江の島の自宅を出発し、開通したばかりの圏央道神奈川線に乗ります。

東名海老名から中央道手前の高尾までが繋がったのです。

速くて大満足。お天気も予報ほど不安定ではなかったので、気持ち良いドライブが出来ました。

松本の目的地はこちら。

大学の後輩である、クリニカ・タナカの田中洋平先生を共同研究の打ち合わせのため訪問しました。

二日間かけて、様々な話ができましたよ。

そして、改めて田中先生が面白い人物であることもよくわかりました(笑)。

二日一緒にいましたので、信州の美味しいものも案内してもらい、食事をしながらさらに話も弾みました。

長野と言えば、まずは蕎麦。ということで滞在中三回食べました。

入店を待ってる間は、こんなふうに

清水で冷たく冷えた葉つきのセロリに自家製の味噌が食べ放題というお店や

行列のできる信州蕎麦屋。サイトウ記念オーケストラ開催の時に、小澤征爾さんも必ず訪れるという野麦にも行きました。

メニューは、ざるそばしかありません。

大盛りを注文し

あっという間に完食。

夜は田楽も食べに行きました。

イナゴの佃煮がメニューにあり、懐かしい味も楽しみました。

早朝は母校の信州大学を訪問したり、6年間を過ごして思い出のある川や家など見に行ったりもしました。

とても有意義な、未来ある打ち合わせが出来ましたし、また温泉にも浸かることが出来てリフレッシュしましたよ。

今週も一週間よろしくお願いします!


カテゴリー