TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

奥歯がかけました 小澤征爾 ライフ・フォー・ミュージック ドイツ・グラモフォン&フィリップス

2014年05月31日(土) カテゴリー:徒然

おはようございます。

今日は5月31日。クリニックFの診療日です。

京都では日本皮膚科学会総会が開かれていますので、京都に行かれている先生方も多いようですよ。

良い季節ですよね。

Img_3815

昨日歯に違和感を感じて、友人の歯科医師に診てもらったところ、奥歯が欠けていました(泣)。

実は僕は人生で虫歯になったことがなく、親知らずを抜いたときぐらいしか歯医者さんのお世話になったことがないのです。

昨日は人生二度目のドリル治療。結局、神経まで露出しまっていたので根管治療が必要なのだとか。何回か通わないと。とほほ。

「藤本先生、ここ数週で奥歯をかみしめた経験はありませんでしたか?」

と聞かれましたが、思い当たるのはイタリアでのサーキットですよね。

まあ、武勇伝の一つということなのでしょうか。

頑張ってしばらく治療に通おうと思います。

※※※

さて、僕が手に持っているのは、今日届いた指揮者小澤征爾さんの「ライフ・フォー・ミュージック」。

こちらはドイツ・グラモフォン&フィリップス・レコーディングスの二つの総決算です。

Img_3810

これはお宝ですね。

イタリア~セルビアブログは来週再スタートしますね。

P5220069

こちらはボローニャの街角の写真。

この季節の欧州は、どこもバラが沢山。

フォトジェニックで、カメラを向けるのが楽しかったですよ。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -