TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

医師の休日 ラーメン二郎 三田本店 二つの大学のはしご

おはようございます。

今日5月2日(金)はクリニックFの開院日です。

今日朝一番でいらしてくださった患者さんにいただきました。

嬉しいですね。

GW後半になりましたが、クリニックFの予定は明日5月3日は開院。その後は7日までお休みをいただいています。

*****

昨日の休診日は、午前中用事が一つあって慶應義塾大学三田校舎に。

久しぶりに行きましたが、綺麗な校舎に生まれ変わっていて、驚きました。

せっかく三田に来たので、ラーメン二郎の三田本店を覗いてみると

相変わらず行列が出来ています。

ちょっと迷いましたが、次のアポまで時間があったので僕も列に並びました。

40分待った後やっと目の前に出てきた、本家ラーメン二郎のラーメン。

久しぶりに食べましたが、だんだん油がきつい歳になったなあ、と実感(苦笑)。

でも懐かしい味でおいしかったですよ。

ここから、虎の門の辺りを通過して、キャピタル東急ホテルに移動しました。「ORIGAMI」で新しい事業の契約書についてや、WEBなどについて打合せです。

その後は、いつもお世話になっている内幸町にある一部上場企業の代表にお会いし近況報告をしに伺いました。

日比谷公園が見える絶景の社長室は、いつ伺っても背筋が伸びる思いをします。

一時間ばかり話したのちに、車に乗り、昨年まで工学博士課程でお世話になっていた平塚の東海大学総合理工学研究科へ。

湘南校舎。この季節の並木が美しく、大好きです。

恩師の山口滋教授と、フラクショナルレーザー機器の研究、RF機器、および新しいレーザー機器開発の打合せをさせていただきました。

フラクショナルレーザー機器の波形の解析について、日本美容皮膚科学会で講演予定の演題について、数式モデルを使って研究発表が出来ないか、相談にも乗って頂きました。

結局教授には夜9時近くまでお付き合いいただきましたが、日々の臨床で浮かぶ疑問を工学的な視点で解決出来ると、頭が非常にクリアになります。

本当にありがたいと思いますね。

移動は多かったですが、充実した良い休診日となりましたよ。

さて、今日も一日頑張りますね。

 


カテゴリー