TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

痩身を科学する 最新医療機器による痩身治療のススメ

いよいよ明日になりますが、僕の最新刊 「痩身を科学するー最新医療機器による痩身治療のススメー」が発売となります。

今日からアマゾンで予約が開始されたようです。よろしくお願いいたします。

これまで数多くの「究極の痩身方法」が登場してきました。

登場後、世間を騒がし、消えていったものも数多くあります。

言ってみれば痩身には究極の方法が存在しないのです。

痩身について総論的な本を書いてほしいという依頼があった際に、僕は医療機器の専門家なので、機器を中心にしてならば本を書くことも可能かもしれませんとお答えしました。

その上で今回、痩身を語る上では大前提として

●栄養学的知識

●医学生理学的な知識

の横断的な知識が必要であると思い、それをまとめました。

また、痩身治療の説明をするために、過去のダイエット法についても系統だってまとめ、さらに活性酸素の理論についても1章を割いて、解説を加えさせていただきました。

最終章には、現在医用利用されているほぼすべての痩身機器についてコメントをしています。

ちょっと内容をご紹介させていただきますと、

国際的に痩身市場をけん引している「クルスカ」。

そして、高密度焦点式超音波治療法の「ライポソニックス」。

RFを利用した代表的機器である「インディバ」。

また、活性酸素の欄では、僕の専門の一つでもある、抗酸化剤のC60フラーレンについてなどにも触れています。

痩身について、ほぼすべての知識を網羅した内容になっていますので、辞書的に利用していただければ嬉しいです。


カテゴリー