TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ オーヴォ 

おはようございます。

今日は3月17日(月)。クリニックFの診療日です。

昨日は、お台場で開催されているダイハツ「オーヴォ」の公演を観てきました。

2009年にモントリオールで公開されたオーヴォの公演の内容はとてもファンタジック。

ブラジル人ダンサーが監督をして作り上げました。

そして、シルクドゥソレイユ初の女性ディレクターが創り上げた作品なのだそうです。

数多くの虫の衣装を着た人たちが出てきたときには、

「これは、ライオンキングをモチーフにした昆虫バージョンなのだろうか?」

とも思いましたが、要所要所にアクロバティックな演出もあり、シルク・ドゥ・ソレイユらしさもありました。

舞台好きの僕は、シルク・ドゥ・ソレイユの公演も大好きで、日本に来た公演はほとんど見ていますが、マイ・ベスト・シルク・ドゥ・ソレイユは、なんといってもラスベガスで観た「KA」がダントツでほかの追随を許しません。

「KA」は、おそらく人類史上で最高のパフォーマンスの一つでしょう。

初めて観たときの衝撃と感動が忘れられません。

昨日はオーヴォを観ながら、KAを思い出してしまいました。

※※※

春らしい陽気の下、今日は朝から初めてお会いする企業の方々と打合せがありました。

その企業が開発した商材が、頂いた資料によるととても画期的なのです。

僕も勉強させていただくつもりでお話伺いました。

もし実現したら面白い仕事になりそうですよ。

またご報告しますね。

 

そして、こちらは週末の来客であったオーストリア人の経営する家具の販売雑誌。

国によって病院の経営スタイルや医師の社会的地位は異なりますので、そこも出張で海外に行くと興味深く学んでいる部分なのですが、今回お会いした方々がビジネスを展開する地域では、こうした医療とは異なる様々な分野で成功したビジネスマンが医師を雇ってクリニックを開業するというのがポピュラーなのだそうです。

※※※

 

今週は、20日より米国皮膚科学会での発表のため、デンバーに出張となりますので、週の前半は慌ただしくなりそうです。

帰国後クリニックFの外来は、26日に再開させていただく予定です。

今週もよろしくお願いします!


カテゴリー