TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

医師が読む栄養学の本 大雪後の都知事選

おはようございます。

今日2月10日(月)はクリニックFの診療日です。

明日の祝日も急遽診療日として開けさせていただくことにしましたので、休日しかいらっしゃれない方がありましたら、ご連絡くださいね。

昨日は雪の中、東京都知事選選挙と行ってきました。

投票場の目の前もこのような状態。

僕の憩いの写真撮影スポット、清水谷公園から見るニューオータニもめったにお目にかかれない雪景色です。

投票後はまた籠って現在とりかかっている書籍の原稿直し。

機器痩身の原稿にどうしても栄養学の知識を加えたくて数冊本を買ったのですが、医師の目から見ると???な記述も多く、しかも同じような間違いが数書にわたって書かれているのですから驚いてしまいました。

どうしてこんなことが起きているのか? 調べてみると、これは、過去の栄養学の著作から孫引きされていることがわかりました。

そんな中、この本は素晴らしいですね。

おすすめします。


カテゴリー