TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

高知での忘年会

おはようございます。

今日は12月12日、クリニックFの診療日です。

朝一番の高知発の飛行機で羽田に帰ってきました。

朝の高知からの便は、このような古い全日空の塗装の機体。

まだ使われているんですね。僕は、初めて乗りました。

昨日の休診日は、高知で開業されている、ふみの皮フ科の池野史典先生を囲んで、高知の食材とクエ鍋を囲んでの忘年会でした。

3年前にたまたま忘年会の時期に高知に立ち寄ったところ、あまりの食材の美味しさに、来年も忘年会をやりましょう!

ということになり、今年で3回目。

毎年参加人数が増えてきて、今年は日本各地から6名の医師が集まりました。

結局二次会のバー。

さらには三次会のカラオケまで全員で移動。

業界の話も含め、大変な盛り上がりでした。

来年もやりますので、参加希望の先生がいらっしゃったら教えてくださいね。

こちら高級深海魚「クエ」鍋です。

河豚よりも腰があって、おいしいと評判です。

定番のカツオのたたき。

マンボウ。

四万十川海老。

ウツボのから揚げ。

四万十鶏手羽先。

それぞれをいただきました。

高知の商店街にも綺麗なクリスマスツリーがありましたよ。

高知の食材素晴らしいです。


カテゴリー