TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■EADV2013 10月トルコ〜イタリア出張⑤  Happy Birthday, Maestro! トスカーナのポルチーニとトリュフ 

おはようございます。

今日は10月11日金曜日。クリニックFの診療日です。

連休前の金曜日ということで、都心部は渋滞しています。

お車の方は気をつけてくださいね。

さて、昨日10日の休診日は、レーザー機器メーカーとの打ち合せや締め切り間近の論文執筆、今月あと4回ある学会発表の準備などで終日忙しく過ごしました。

夜11時50分になって、仕事をいったん取りやめ、一人で赤ワインを開けました。

Happy Birthday, Maestro!

10月10日は、イタリアはパロマで生まれたヴェルディの誕生日。今年は生誕200周年という記念すべき日だったのです。

つい先日まで僕もフィレンツェにいましたので、本当はあと2日イタリアでの日程をのばして、現地で祝いたかったのですけれどね(笑)。

フィレンツェのお土産に、ポルチーニとトリュフを買ってきました。

トスカーナのこの時期と言えば、やはりこれですよね。

5ヶ月連続して続いていた欧州出張もこれで一段落です。

今月クリニックFは、暦通りの開院となります。

 


カテゴリー