TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

新しい歌舞伎座 新しい本

おはようございます。

今日1月28日(月)はクリニックFの診療日です。

今朝、東銀座を車で通過したのですが、その時に撮った歌舞伎座です。

昭和26年に建築された旧歌舞伎座は老朽化が進み、建て替えを行うことになって、ついこの間まで工事の幕がかかっていたのですが、いよいよ今年の4月に開場になりますよね。

この通りもう完成間近なのですね。

春が楽しみです。

週末はサンフランシスコで開催される工学レーザー学会「フォトニクス・ウェスト」の口演演題のプレゼンテーション作成と、英文雑誌に投稿しているレーザー論文のリバイズ作業で英語と格闘し、そのまま終わってしまいました。

 

英語の論文を期日までに仕上げなければならないといった負荷がかかると、僕はなぜか本を買ってしまうという習性?があります。

今日も朝から宅急便で本が詰まった段ボール箱が送られてきました。

このところ、毎日のようにamazonや楽天ブックスから本やらCDが送られてきますので、スタッフに半ば呆れられています。

沢山未読の本があると、僕は安心するのです(笑)。

週末から行くサンフランシスコで楽しく読もうと思います。

 

 


カテゴリー