TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

院長室の本棚を買いました

おはようございます。

今日5月23日もクリニックFの診療日です。

が、もともと今週は休みを取ってハワイへ行く予定でしたので、結構スケジュールに余裕があり(笑)ちょこちょこした雑務を片付けています。

そのうちの1つが、院長室の掃除と整理。

いつの間にか溜まりに溜まった本や資料、あらゆる機械・・・といったもので、小さな院長室が余計に小さくなっていたのです。

毎月海外から届く皮膚科関係、レーザー医学関係、レーザー工学関係の学会誌だけでも、月に十何冊も増えていきますから、もう本と機械に侵略されているような状態で、打ち合わせもままなりませんでした。

これをそろそろなんとかしなければ・・・本棚をもうひとつ買い足さなければ・・・と、デスク後ろに本がただただ積まれていたスペースをメジャーで採寸。

天井までのスペースを完全利用できる本棚はないものか、とON LINE SHOPPINGを検索し、ぴったりのものを楽天のとあるショップで見つけました。

それが、こちら。

トータルで2万円。

スタッフも組立を手伝ってくれて、なんとかぴたっとはまり、爽快です(笑)。

こうして整理が終わると、長年の夢だっただけに、もう気分もすっきり。

頭の中もすっきりと整理された感覚になりますね。

整理がついたところで、抹茶ラテを飲んでくつろいでいます。

良い気分です!


カテゴリー