TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

FELLOW 2012

おはようございます。

今日12月2日もクリニックFの開院日です。

診療時間よりもだいぶ早くクリニックについて、論文の執筆をしています。

朝は来客もありませんし、電話もかかってこないので、作業にも集中できるのですよね。

さて、出勤してクリニックFの郵便箱をみると、米国レーザー医学会の専門医標識がエアメールで送られてきました。

2011年の更新の際もブログに書きましたが、昨年は年も明けてから、しかも中頃に届いたものが、今回は前年の末に届いた、ということになります。

今回は承認が早かったようですね。

こちらが米国レーザー医学会 Fellow(専門医)の2012年の承認シールです。

毎年増えて、免状に貼りきれなくなりました。

来年のフロリダ州オーランドで開催されるこの学会では、

○様々な波長のレーザーを皮膚に照射することによる皮下に発生する活性酸素の比較演題という基礎工学レーザー系の演題を1つ

○レーザーによる上眼瞼挙上(マドンナリフト)および眼瞼周囲のフラクショナルCO2レーザー照射の臨床演題をもう1つ

合計二つの研究のアブストラクトを出しました。

二つとも演題が通過してくれると嬉しいのですけれどね。

今年は、先月開催された中国全土皮膚科学会で僕自身の70回目の英語による国際学会講演を終えました。

今年も頑張って研究をして、世界の国際学会で発表し、情報を発信していきたいと思います。

 


カテゴリー