TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

赤坂日枝神社にお参りしてきました

震災から早くも1週間経過しましたが、いかがお過ごしですか?

今日も僕はもちろんのこと、出勤できるスタッフが出てくれて、クリニックFは通常診療しています。

都内でも場所によってはガソリンスタンドに50台以上も給油待ちの車が並んでおり、食材を買おうにも棚が空っぽという状態が続いていますが、東北地方の方に少しでもガソリンを回してもらいたいので、車は乗らないようにしています。

今朝は、クリニックFの氏神様でもある赤坂日枝神社に、震災後初めて、被災された方々のこと、クリニックのスタッフや患者さんのことを、お祈りしてきました。

このブログをお読みの方はよくご存じだと思いますが、僕は日枝神社にはクリニックの出勤前に時間を作って良くお参りしているのです。

朝の神社参りは気持ちが晴れますね。

まだ7時前でしたので、お社にちょうど朝日が照らされてゆくのがよく見えましたよ。

まあ、心配事や複雑な気持ちもありますが、粛々と日々の仕事をしてゆくまでだと思います。

明日土曜日も通常通りの診療を行う予定ですので、何かありましたらクリニックにお電話くださいね。

週末は、博多で開催される「第六回アンチエイジングセミナーin九州」での招待講演に呼んでいただいていますので、土曜日の診療を終えたのち、夜の最後の飛行機で博多に移動する予定でいます。

 


カテゴリー