TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

サイトン社新スタッフ来訪

先日、カルフォルニアよりサイトン社のスタッフがクリニックFにやってきました。

最近学会でよく話すようになったサイトン社の営業 ラーズと、アジアパシフィックの新マネージャーに就任した林さんです。

来訪の目的は、先日までテストさせていただいていたサイトンのレーザー機器。この機器のジュールの評価を聞きに来てくれたのです。

青山のイタリアンレストランで楽しく会食をさせていただきました。

サイトン社のエルビウムヤグを使用したフラクショナルレーザー「プロフラクショナルXC」ですが、機能やスキャニングシステムは予想通り素晴らしい出来でした。

一方、エルビウムヤグという波長を人間に使用してしまうと、どうしてもダウンタイムが長くなりますので、これを日本人の肌に使用すると逆に満足度が低下してしまうのではないかと思い、新しい波長の開発をお願いしました。

特にサイトンのシステムは、レーザー照射時における凝固層と蒸散層を独立して調整できますので、これを二つの違った波長を使用することで、対応できるようになれば素晴らしい機器になると思いましたので、提案したところ、考えてくれると言っていましたよ。

新しい波長が出たら、クリニックFでもぜひ導入したいですね。

また、「スキンタイト」というパルス光のIPLによるタイトニングのシステムも、使用させていただきました。

チカチカした閃光は気になりましたが、パルス光が、コラーゲンの増勢効果があるという論文も出ていますので、非常に魅力的な機器だと思いました。僕も体験してみましたが、照射された満足感はあり、こちらは早めに導入しても良いのではないかと思いました。

肌をタイトニングさせる高周波治療器は

「サーマクール」「テノール」などがあり、知名度を得ていますが

肌をタイトニングさせる光学治療機器は

●シネロン社 「ポラリス」 「リファーム」

●キュテラ社 「タイタン」

がメインでした。

サイトン社「スキンタイト」もこれらのラインナップに含まれ、知名度が上がっててくるのでしょうね。


カテゴリー