TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

江の島で見た日の入り

そういえば、先日クリニックFの休診日に、久しぶりに江ノ島に行ってきました。

夕方まで、とある書籍の原稿書きをしていたのですが、ちょっと(だいぶ)煮詰まってきたので、気分転換のドライブに出たのです。

鎌倉で生まれ、藤沢で育った僕にとって、ドライブに行くときはどうしても東京から南西に下りがち(笑)。

今日はちょっと違うルートを通ってみようか・・・と頭では考えていたはずなのに、気がつくと第三京浜や横浜新道、西湘バイパスを走っていた、ということがよくあります。

そしてそのまま小田原や箱根まで足を伸ばしていたりするのです。

この間も同じように原稿に詰まって(苦笑)小田原まで行き、友栄で久しぶりに鰻を食べましたよ。

今回は、江ノ島までで十分リフレッシュできました。

現地に到着したのが夕方5時。小腹がちょうど空く頃で、名物のしらすどんぶりを食べ、日の入りを待ってみました。

江の島入口の橋から夕焼けを見ると、富士山が綺麗に見えるスポットがあります。

雄大に富士の麓に沈んでゆく太陽。

外国からの観光客がかなりいて、驚きました。

これですこし頭の切り替えもでき、家に帰ってまた原稿に向かいました。

今年の末には形になる予定ですので、そのときにまたお話しますね。


カテゴリー