TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

増え続けるTUMI

バッグ/ラゲージは、見た目も大事ですが、僕は機能性を重視して買ってしまいます。

で、いつの間にか随分増えてしまったのが、このTUMI。特にアメリカ出張から帰るとき、ついつい空港の免税店でチェックしちゃうんですよね。もしかしたらTUMI製品だけで、10個ぐらい持っているかもしれません(苦笑)。

明日は都内で講演があるので、準備のために今日はこのTUMIにMacAirを入れてきました。

ご存じない方のために簡単にご紹介しますと、TUMIはアメリカのブランドで、旅行や出張用のかばんが豊富に揃っているのです。ナイロンと革の二種類ありますが、僕はナイロン派。軽いし、丈夫だし、雨の日も躊躇なくどこにでも持っていけます。ポケットもたくさんついていて、サイズも豊富。ちょっとくらい汚れても、空港で乱雑に扱われてもへっちゃら。ガーメントケースも機能的ですし、特に写真に写っているキャリーケースは国内外の出張で活躍しています。

上下いろいろな組み合わせをできるので、ギア好きにはもってこいなところもいいのです。価格的にもビジネスマンには決して安くはありませんが、高すぎることもなく、機能に対してフェアなかんじ。

いろんな意味で、とてもアメリカらしいブランドなんですよね。

「TUMI」は、ペルーの神様の名前なのだとか。

でも、あまり買いすぎないように気をつけようと、最近ちょっと思っています(笑)。


カテゴリー