TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

これからの10年に向けて

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

僕は、10年ごとにおおまかな目標を自分の中で立てています。

振り返ってみると、その中でだいたい5年毎に節目や転機を迎えているような気がします。

2009年は

「2010年からの10年間は、なにを目標に頑張るべきなのだろう」

・・・と、悩みながらひたすら目の前の学会日程と診療をがむしゃらにこなし、時にばてそうになりながらもなんとか走り抜けてきたようなかんじでしたが、年末ぎりぎりになってやっとだいたいのプランが固まってきました。

自分でもちょっとわくわくするようなプランです。

先が見えなかった日々も、目の前にあるものを放り出さず自分なりに丁寧にベストを尽くすと、いつの間にかトンネルの先に道が見えてくるものですね。

今年は新しい10年に向けて、下準備をする年になりそうです。今の自分にはちょっとハードルの高いものもありますが、その分やりがいもありそうなので頑張りたいと思っています。

クリニックでは引き続き、患者さんに世界の最新技術と情報をお届けしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。見学を御希望されるドクターも増えていますが、僕が東京にいる間は御案内も出来ますので、クリニックまで御連絡ください。

年始、僕の診療は1月13日から。御予約の受付は7日からとなります。


カテゴリー