TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

今日の僕 20090918

今は施術「トリニティ」で大人気のe-MAX。色彩的老化、形状的老化、感触的老化、この3つに対し一台でアプローチが可能であり、僕が大切にしている「皮膚の基礎工事」にも欠かせない、うちのストライカーです。

このe-MAXを新しく買い換えたところ、患者さんに照射の度、がらっとパワー設定を変えなければならなくなりました。

以前のe-MAXは購入して2年、毎日朝から晩までフル回転で頑張ってくれていたので、かなり疲弊していたのもありますが、それ以上に新しいe-MAXは本当に切れ味が鋭い。新品の包丁のように“よく切れる”ので、以前と同じ設定だと“切れすぎてしまう”のです。

そのためにパワー設定の再調整が必要となる、というわけです。

先週から今週にかけて、クリニックFにある全レーザー・光治療器を各社・各代理店のエンジニアの方に点検して頂きました。メンテナンスが必要なものもいくつか見つかって、早速手配をしています。

高性能機器は、買うのにお金がかかることはもちろん、メンテナンスにもコストと手間がかかります。

最近、広告出稿のお話を、紙媒体からもWEB媒体からも頂くことがますます増えていて、今日も何件かお電話頂きました。その度お話しするのですが、クリニックFはそんなわけで、最新レーザー/光治療器を揃え、最先端の情報を常にアップ・トゥ・デイトし、揃えた機器をメンテナンスするので手一杯。お恥ずかしい話ながら体力不足で、広告を出す余裕がありません・・・。


カテゴリー