TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ワーグナー生誕200周年前夜祭 ブルーレイ

おはようございます。

今日は12月9日(月)クリニックFの診療日です。

今日は肌寒くなりそうですね。

おはようございます。今年のワーグナー生誕200周年前夜祭のドレスデンのコンサートが発売になったと一緒に聴きに行った研究者友達が教えてくれました。

ワーグナーの生誕200周年前夜祭は、僕にとって今年2013年を象徴するイヴェントの一つ。

世界中のワグネリアン=ワーグナーファンが集まりました。

オーストラリアからの郵送料込みで5,000円ちょっとだったので、すぐに注文してしまいました。

嬉しいことにブルーレイ。

ティーレマンの気迫迫るこの演奏は大変素晴らしかっただけにお勧めします。

演奏を終えたのちのティーレマンが観客に、いわゆる「どや顔(今や標準語として使っていいんでしょうか? 得意顔? したり顔?)」をしたのですが、それがまたよい思い出です。

画像をクリックしてもらうと、ドイツ版のアマゾンのページにたどりつきます。

ドイツ語に堪能な人は良いと思いますが、今はGoogle Chromeを使うと簡単に翻訳ができるのです。

おすすめします。

さて、今日の外来も気合を入れて頑張りますね。

 

 


カテゴリー