TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

リッカルド・ムーティのシカゴ交響楽団

シカゴに滞在ができると予定が決まった時に、僕はまずシカゴ交響楽団の題目を調べました(笑)。

せっかく行くのですから、やっぱり聴きたい、というのがいつもの僕ですが、今年ばかりは震災・原発のこともあってそんなムードでもありません。

それでも、実際行く行かないは別として、滞在中の現地コンサートスケジュールはなんとなく気になります。

調べてみると滞在日に、ナポリ出身の指揮者リッカルド・ムーティの「ロミオ&ジュリエット」の演奏がありました。

現地に来てから、ホールに向かってみたところ、完売の文字。それでも手を尽くせばどうにかチケットを手に入れることはできたかもしれませんが、今回は見送りました。

劇場の見学だけはしてきましたよ。

余った時間は、目の前のシカゴ美術館に行ってきました。

 


カテゴリー