TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

オペラ・ガルニエ

Img_5927 オペラ・ガルニエ。

Img_5921Img_5925パリに来るたびに、ここでオペラかバレエを観ようとするのですが、今まで実現したことがありません。

今回もIMCAS会期中には、残念ながら公演がありませんでした。

Img_0356 でも、ここは僕が世界で最も好きな場所のひとつ。今回も8ユーロ払って、行ってきました。

お目当てのひとつは、天井画です。Img_0353_2

キャノンの一眼レフを持参して、広角レンズで撮影してみましたが、どうでしょう? 迫力が伝わりますか?

Img_5919以前のブログでも話をしましたが、パリのオペラ座の天井画となっているシャガールの絵が、僕は本当に大好きなのです。

そうそう、僕のブログは飛行機の写真と、劇場の天井画やシャンデリアの写真が多い、とよく言われるているのですが(苦笑)

考えてみればこのオペラ座の天井が僕にとってはとてもインパクトがあって、それ以来天井がどこに行ってもついつい気になってしまって、写真を撮るようになったのかもしれません。

Img_5924舞台上では、ちょうど次回の公演の舞台が製作されていましたよ。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -