TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ささやかな楽しみ

遊びと勉強を兼ねて、株をやってます。と言っても小遣い程度のお金を使って、10円の上下で一喜一憂したりするだけなんですけどね。あとは株主優待を使って家族サービスしたりしています。

先日食事をした、オペラシティの春花秋灯が気になったので、親会社であるコロワイドの株を先週買ってみました。実はこの会社、年に4回も1万円の食券を贈ってくれる、株主に優しい会社なのです。

さきほどネットで、ふと株価を見てみたら、なんと!株価がすこしだけ上がって、最初に投入した金額より5万円も得していました。株の5万円って、大きいですよね。実際の金額以上にうれしいものなのも不思議です。


カテゴリー