TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2009年5月。クリニックFは3年目を迎えました。

クリニックFは、僕が立ち上げに関わった5つ目のクリニックです。過去4つのクリニックを設立・運営していく中で、徐々に自分の興味や方向性が明確になり、「最後=FINAL」の意味を込めたクリニックFの2年間でそれが確立されたように感じています。

クリニックFは、デヴァイス=機器にこだわり、機器に「仕事をさせる」クリニックです。どこにでもある機器ではありません。最新の医学と工学、そして科学が融合された、世界でも最先端のレーザー・光治療器です。カメラや車、パソコンが日々めまぐるしく進化していくように、アインシュタインがその理論を確立したレーザーも、この3年の間に著しい進化を遂げています。

その進化に歩幅を合わせ、決して機器に振り回されることなく、着実な仕事をさせるためには、操作する人間にも相応の知識とテクニック、経験とセンスが求められます。

入口と出口では、人の手によるアナログで懐かしいぬくもりと優しさにこだわり、中の診察室では世界最先端のデヴァイスと技術による、デジタルで斬新な技術にこだわる。

クリニックFは、そんな僕自身の志向がそのまま反映された場に、いつの間にかなっているようです。

2009年5月吉日
クリニックF院長 藤本 幸弘


カテゴリー