TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

副院長のお気に入り=パルミエ

Fi695_0e

僕は酒飲みなので、基本的に甘いものは自分から食べません。会食の場や人から勧められれば食べますが、果物と酒で糖分は十分 食べるとしても和菓子と思っています。でも女性ばかりの職場にいると、ほんとうに皆甘いものをよく食べますね。患者さんからおみやげでお菓子を頂くとあっという間になくなります。

今日は副院長の小山先生が体調を崩した中での診察・僕は昨日は夜中12時過ぎまで会議で今朝は朝からまた会議・・・とふたりともばてばてだったところに、スタッフから差し入れでお菓子をもらいました。1階のオー・バカナルで買ってきたパルミエ。小山先生お気に入りのお菓子なのだそうです。診察室で昼に一緒に食べましたけど、けっこううまいですね、これ。大きくて最初袋から取り出したときは「こんな砂糖の塊、食えるんだろうか?」と思いましたが。

しかし、体調が悪いのに甘いものが食べられる女性という生き物は、まったく不思議ですね。しかもそれを食べて見る者がわかるくらい元気になるわけですから。ただイライラしてるときに甘いものを食べると落ち着くという女性の気持ちは、最近すこしわかるようになってきました(笑)。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -