TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

うなぎは神田川

去年から、ほぼ月に一度のペースで海外の学会に出ていますが、出張に出ると確実に2~3kg痩せます。食事が合わないのです。その点日本はやっぱり最高ですよね。

出張から帰ってくると、必ず最初に食べたくなるのが、明神下神田川のうなぎ! 神田川・・・と言っても銀座の神田川本店ではなく、僕が好きなのは両国の神田川支店。ここのご主人、おかみさんのお人柄、そしてお店の雰囲気。大好きですね。もちろんうなぎもふかふかで最高!
酒のつまみに出るうなぎの骨を揚げたものや、肝もほんとうにうまい! ここ以上のうなぎはない、と僕は確信しています。

今日も、風邪をひろってしまったので、這うようにして行って来ました。ここは、うなぎの他にすっぽん鍋もあるのですが、このときばかりはスタミナつけなきゃと、すっぽん+うなぎのフルコース。どっちも食べても1万円いかないところも含め、やっぱり最高なのです。


カテゴリー